☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


工場萌えなふぅテンと究極のたこ焼き

ペコラを後にして当初予定では佐野漁港を訪ねる予定でした
新鮮なお魚 買おうと、ラピさんアイスボックス持参でした

001IMG_9940.jpg

(↑写真は以前、佐野漁港を訪ねたときのものです)




でも、時間的に無理そう・・
ふぅたちを歩かせてやるためにお店の近くの某所に来ました

002IMG_8802.jpg

(↑注.ハワイではありません)




さすが、わんこ! 潮の香りを嗅ぎ分けたようです
ここは海ではありませんが、河口近くです

003IMG_8798.jpg




海まで歩く? ちょっとあるけど・・

向こうに見えるのは工場の煙突です
そう、ここは『工場萌え』なエリアです

004IMG_8800.jpg




敷地内をこんなのが走ってます
遊具でもミニチュアでもなく、本物ですね
でも軌道が走っているのは公道ではありません

005IMG_8803.jpg




少し歩いては堤防で休憩、日も傾いていい感じ♪
この写真、この日一番の萌え写真です

006IMG_8805.jpg




いや、おとんのひとりごとやから・・

007IMG_8810.jpg




海の手前で断念し、奈良へ戻りました
途中、横浜のゆんさんのミッションを実行です

『香芝(かしば)のインターの近くにあるたこ焼きが
とてつもなく美味しいから確かめるように』


008IMG_3263.jpg

(↑写真は以前ゆん&ジル&パパさんと奈良散策したときのもの)




やっと『ごえもん』を訪ねることができました

009IMG_8812.jpg




駐車場でふぅテンとラピさんを待ちます
オーダーはラピさん任せですよ

010IMG_8815.jpg




しばらくすると「ちょっと来てみ」って呼び出しです

ごえもんさんは注文があってから焼き始めます
理由はのちほど述べましょう
そして、その焼き方も仰天なものでした

011IMG_8816.jpg




理由は13種類もあるからです
この日は初めてなのでオーソドックスなもの
3種類をチョイス(ラピさんが‥)

012IMG_8819.jpg




味付きは普通のたこ焼きです
出汁がよく効いて美味しかったな

玉たこは玉ねぎとタコが入ってます
塩ダレはのちほど・・

013IMG_8823.jpg




とにかくでかいんです
普通のたこ焼きの1.5倍くらいあります

これは普通の焼き方じゃない特殊な製法だから
ご主人の許可もらってないので今日のところは伏せておきます

014IMG_8824.jpg




これが塩ダレです、たっぷりのネギをかけて・・
塩ダレがなんとも旨いです、塩麹みたいな

ゆんさん、ご紹介ありがとうございます
大満足ですよ、これたこ焼きの最高峰です
⇒ゆんさんの晴れたらいいね♪with トイプー

015MG_8826.jpg


藤の神木に導かれて素敵な出逢いが続いたプチ旅行でした
ラピさんありがとう、ナビがんばったふぅテンにも応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
017bn-imageco327.gif
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

