☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


8mロングリードの使い心地と星乃珈琲

ツツジ地区をあとにしてやって来たのは林間の広場です
ここで、8mロングリードを試してみます

久しぶりのピーピーおもちゃに大興奮のふぅテン

001IMG_9374.jpg




さっそくラピさん、ロングリードをテンにつけました
で、第一投! あらあら、リードが絡まりました

002IMG_9434.jpg





一度ほどいて腕に巻き取って再びスタートです
これはシャッター速度を落としてスピード感を出しました

AF-DRIVEをONE shotからAI SERVOに変えます
これでスタート前のテンにピントを合わせると、
テンが走りだしてもピントが自動的に追いかけます

カメラをテンの動きに合わせて動かすと背景が流れ、
テンが止まって見えます
『流し撮り』というテクニックです

003IMG_9386.jpg




シャッター速度を上げると、動きが止まって見えます
瞬間を切り取った感じですね
背景は落花した桜です

004IMG_9420.jpg




キャッチ直前のテン、キャッチじゃないのは
このあと落としたから(笑)

005IMG_9421.jpg


結局、飛行するテンは撮れませんでした
8mだとラピさんも後半は走らなければならなかったです
上に投げても前に投げてもダメ、ちょっと工夫と訓練が必要です




ふぅにもロングリードをつけてみましたが、
おもちゃを追わず私の方へテクテク
あはは、やっぱり・・・

006IMG_9436.jpg




錦織公園は大阪府の富田林にあります
一方、関西で犬OKの星乃珈琲は2店(我が家調べ)
前回訪問の岸和田とこの富田林・・

そう星乃珈琲・富田林店は錦織公園のすぐそば

007IMG_9458.jpg




今回はパンケーキをダブルで一人で食べたいと
いう思いを叶えることができました♪

008nisikori.jpg




もう一組、ダックスちゃんを連れたグループが
来られ、少しお話をしました

009nisikori.jpg




窓にはブラインドが降りています
指で開いて外を見ると、お隣は大阪王将でした

010IMG_9450.jpg




星乃を出て王将に寄り、持ち帰りの餃子を買ってもらいました

011IMG_9453_20140504003339c5f.jpg




家でラピさん焼き立て王将餃子を賞味して本日おしまい

013IMG_9466.jpg


ふぅテンの飛行スタイル撮影、なかなか道のり険しそうです
鯉も明日まで、ふぅテンにがんばれよの応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
017bn-imageco327.gif
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

