☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


渡橋料金値下げの淡路島で絶品・生しらす丼

日曜日は早起きしました、いいお天気です
チッチッチ、たかが5時半、早くないよって
声が聞こえてきますが、我が家にとっては破格の早起きなんです

001IMG_0031.jpg




お出かけの朝も歯のケアはします
でも、普段のケアすると1時間半くらいかかるので
この日はコットンで重要箇所のみのケアです

もうね、1日サボるとすごい負い目、脅迫観念みたいな

002awajishima.jpg




歯のケアが済んだら体重測定です
タニタのインナースキャンを使用しています
これでごはんの量が変わるのでテンも真剣です

003IMG_0041.jpg




ごはんもいつもの手づくりごはんだと準備に15分
なので、この日はドライフードを計量します

おやつとトイレシート、お水も準備

004IMG_0042.jpg




ブラッシングは必須です
その後、レニーム(矢印)をシュッシュして服を着せます

005IMG_0043.jpg




これはラピさんノートです
(ラピさんさんメモだって 笑)

昨日のうちに今日の道順・所用時間・寄る場所・お店を
克明に調べあげ、メモしてあります
要するにナビは信用できん、ということ

006IMG_0047.jpg




で、7時出発予定は10分遅れで達成です

007IMG_0049.jpg




早起きの一番の理由は高速の渋滞対策でした
とにかく大阪から神戸へ向かう高速の渋滞はひどい
ましてや日曜日です

なんと渋滞まったくなしで目的地に到着しました
あっ、目的地を書いてなかったですね、淡路島です

淡路島をチョイスしたもう一つの理由
明石海峡大橋の通行料金が大幅値下げになったこと
☆2300円→900円(ETCでいつでも)

008awajishima.jpg




ここは明石海峡大橋の真下にある道の駅です
目的はこの海鮮館の生しらす丼を食べること

9時のオープンだというのに行列ができています
ラピさんもトイレを済ましてすぐに並びました

009awajishima.jpg




私もトイレに入ると洗面台にこの貼り紙
トイレで撮影するのもはばかられましたが、
こんな美味しいネタを見逃す手はない!

010IMG_0051.jpg




さあ、ふぅテンもここでフードです

011IMG_0053.jpg




こんな環境での朝ごはん、美味しかったようです

012IMG_0060.jpg




そろそろラピさんの順番じゃないのかなとお店の前へ
おぉ、あと数人待ちです(→矢印がラピさん)

そして生しらす丼ゲット! 持ち出しOKです
ってかお天気のいい日は外へどうぞって店も勧めてます

013awajishima.jpg




いつもは違うものを頼んでシェアしますが、
この日は迷わず同じもをオーダーです

014IMG_0071.jpg




生しらすがたっぷり! 甘い!
ボリュームもあって朝から大満足です

015IMG_0072.jpg




ふぅはいつものようにバッグイン

016IMG_0076.jpg




テンもいつものようにラピさんの膝ステイ

017IMG_0077.jpg




なにせ、こんな景色を楽しみながらの生しらす丼
もう生まれてきてよかったってしみじみ感じました

018IMG_0079.jpg


新・幽体離脱、ちゅんこさんがアップしました
このあと、ご紹介しますので、まずは旧・幽体離脱の
私に元気の出る応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bn-yutairidatsu.jpg
にほんブログ村



はい、こちらがちゅんこさんの進化した幽体離脱です
青タン鼻血の私が出てます

詳しくは ⇒ ちゃみもなハウス【その7】


019-2014-5-10-18.jpg


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

