☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


横浜からお友だちが神戸に来てくれました

神戸・元町に来ました
ラピさん事前検索の一番安い駐車場が見当たらず、
車を降りて探したものの無人だったとか

車を停めてラピさんを待ってる横に看板見っけ!
なんと神戸市内ど真ん中で1日1200円って!
(ちなみにラピさんマークは1日1000円)

ここでいいやん、立体駐車場でした

001IMG_0536_20140519155107a88.jpg




幹線から入ってちょっとウロウロしたので
帰りに迷子になるかも・・・
で、目印を撮影しました、よくやります
この日もこれが役立ったんですよぉ

002IMG_0537.jpg




駐車場探しでロスタイム、約束の時間にギリギリ
ももっくまさんとラフくんが横浜から来てくれました

003IMG_0541.jpg




一昨年の秋以来、1年半ぶりの再会です
今回もMAKIさんのケアが大きな目的の一つでした

004IMG_0544.jpg




三ノ宮駅の方が便利なのに元町で約束したのは・・
この景色をサプライズでももっくまさんに見せたかったから

005IMG_0545.jpg




覚えていらっしゃいますか? メディテラスです
フツーの街並に突然 このビルが現れます

ささっ、早速並んで集合写真♪

006IMG_0551.jpg




このあと、ももっくまさん、お気の済むまで♪

007IMG_0554.jpg




で、ランチに向かおうとラピさんiPhoneのナビ設定
でも、どうも調子が悪い・・
地図を拡大すると目的地が別の場所に跳びます???

008IMG_0557.jpg




まあいいや、中華街の外れの路地やから・・
でも、その中華街(南京町)の入り口まで迷う迷う
バージョンアップした辺りから変。。。

009IMG_0560_2014051915521769d.jpg




ようやく門にたどり着きました
何度も来てるのになんでや!

010IMG_0561.jpg




南京町、金曜日なのに賑わっていました
去年の春にはランチをお願いしたら聞いてくるって
待たされたのに、この日はどの店も呼びこむ、呼び込む

011IMG_6072.jpg

(↑この画像は去年の春の撮影です)




去年の店、ボリュームは満点でやすかったけど
味はもうひとつ・・味が分からないとねぇ

で、予定通り、初めてのカフェをめざします
友だちのブログで何度か見かけって気になるカフェ

ところが住所は確かにこのブロックなのに店がない!

012IMG_0562.jpg




ウロウロしてるとあるカフェの前、店員さんが休憩中
テンに声をかけてくださったので探索中の店のことを聞くと
なんと別の店に変わったよって・・・

013IMG_0564.jpg




ラピさん、じゃあ中華街へ戻ろうって
いや、お店に電話してよ! つながる訳ないやん!

いや、つながりました。移転されたようです

014IMG_0565.jpg




こちらが目指すカフェ、紙面がなくなりました つづく

015IMG_0608.jpg


あれっ、ラフくん、ラピさんだっこなの
さて、このカフェで何が起こったのか?
遠来のお客さまラフくんに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_0602.jpg
にほんブログ村


◇ももっくまさんも連載開始です
Live Love Laugh:①新幹線に乗って、たどり着いたら南仏だった!??

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

