☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今頃、芝桜?標高1400mに咲く満開の芝桜

いいお天気です、ただいま午前5時
我が家としては破格の早起き!

001IMG_0032.jpg




pm2.5はOK!(近畿にいるよりいいやん!)
お天気は午前中が勝負ですね
山の上なので午後は雲が出そうです

002chausu.jpg




ふぅたちの歯のケアも手づくりごはんもパスです
それでも予定より20分遅れの出発!
刈谷SAまでまっしぐら!

刈谷WSAは愛知県のサービスエリアです
食堂でひつまぶしなども食べられますが、コンビニおにぎりで

003IMG_1251_20140528153530ca6.jpg




ふぅたちはカリカリフードを2日分、計量して袋詰め
(えっ、2日分? 詳しくは明日の記事で)

004IMG_1253.jpg




テンはおにぎりもチラ見(笑)

005IMG_1254.jpg




もう、あっちゅう間の完食

006IMG_1255_201405281535540ac.jpg




おや、いつもコソッと撮ってるけど

007IMG_1256.jpg




着きました、茶臼山です
愛知県と長野県にまたがります
刈谷の先で東名を降りて一般道をひたすら走行

リフトで頂上へ向かいます。抱っこでわんこOK

008IMG_1347.jpg




途中でカメラマンが記念写真を撮っていました
このお客さんは断ってましたが、注文は別で
撮影に協力してって言われて反射的にピース!

009IMG_1343.jpg




リフトから降りるとスタッフが写真を持って駆けてきました
もう印刷したの! でも琵琶湖バレーでもあったけど
全員を撮って降りたら張り出してあり良ければ注文でした

ちょっとムッとしたので購入は断りました、写真見ず

010IMG_1258.jpg




でも、標高1,415メートルの山頂の芝桜、やはり雄大です

011IMG_1261.jpg




天空の花回廊「芝桜の丘」と呼ぶそうです

012IMG_1265.jpg




リフトから降りて回廊へと向かいます

013IMG_1271.jpg




でも、間近に見ると・・

014IMG_1273.jpg




なんだか芝桜がまばらっぽいですね

015IMG_1276.jpg




シートを敷き、穴をあけた下に芝桜がポットごと植えられてます
そのポットの間隔が粗いようですね、シートが見えるもの

016IMG_1292.jpg




引きで撮るとまあじゅうたんのように見えます
さあ、明日は天空の花回廊のいい写真、満載です ・・つづく

017IMG_1288.jpg


山頂からの景色、すごかったよぉ
ふぅテン明日は天空の芝桜、紹介しつくします
ぜひぜひ応援ポチをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
018bnIMG_1338.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

