☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


孫たちの運動会、息子の成長に娘の涙

果たして運動会なんて記事が読んで面白いのか・・
はなはだ自信がありませんが、これが今回の主目的ゆえ
しばし、お付き合いいただければ幸いです

さて、この群衆の中から孫を探して写真を撮る・・至難の業
娘に「どこに座っとる?」、娘「あの木のした辺りやねん」

ホンマや、さっちゃん見っけ

001IMG_1588.jpg




まずはそう君の徒競走、なかなかいい走りで2位
サッカー盛んな土地柄のせいか 先頭走る子の早いこと
フォームがホントにきれいです

002IMG_1596.jpg



さっちゃん、見っけ!
これも種を明かせば、娘の事前聴取の賜物
プログラムごとにこどもたちの位置をしっかり把握

003IMG_1615.jpg




これはそう君の団体競技、みんなが馬になって
その上を騎手の子が走り抜けます
騎手が走り抜けたら、前へ回ってまた馬に
そしてゴールを目指します

004IMG_1627.jpg



なかなか激しいシーンも!
そう君、もう顔だちが固まってきたのでモザイク入れます
あっ、5年生ですよ

005IMG_1635.jpg




父兄席ではこんな可愛い応援団が到着です
お兄ちゃん、お姉ちゃんの応援に駆けつけました♪

006IMG_1641.jpg




さっちゃんの徒競走です
「欽ちゃん走りで3位は立派やわ」娘談です(笑)

007IMG_1596




ソーラン節も飛び出して、場内外が暑い暑い!

008IMG_1654.jpg




お兄ちゃんたちが活躍している頃、
りっちゃんは我関せずとおやつに一心不乱

009IMG_1655.jpg




グランドの周囲が暑いので日陰は大賑わい
競技は見えなくなるのですが・・

010IMG_1656.jpg




昼食前の最後を飾るおじいさん・おばあさんによる玉入れ
ショーンさんは? 私は写真を撮ってるじゃないですか

ホントによく練られた運動会で、先生方に感謝です

011IMG_1659.jpg




さあ、娘の手づくり弁当でお昼です
前日は鶏もも肉がスーパーから姿を消したそうです
鶏むね肉を工夫して唐揚げ作ってくれました

012IMG_1663.jpg




そう君たちも席にやって来て一緒に食べます
こどもたちが小学生の頃はお昼は別々でした
やっぱり一緒にママの弁当が嬉しいですよね

013IMG_1664.jpg



さて、午後の部、そう君の組体操
丸印の一番下でした(娘情報による)

014IMG_1673.jpg




最後を飾る対抗リレーです
スタートのそう君、しっかり押さえたのに・・

015IMG_1682.jpg




コーナを回るとこで前のママさんの日傘が目隠し
あわわ、AIサーボで追っかけてるのにピントがわややん・・

おまけに慌ててピントをワンショットにしたのに
ゴールフラグで目隠しされたぁ・・

ごめんね、うまく撮れんかったって娘を振り向いたら
よくあの早い子たちの中で3位になれたって娘、涙ぐんでました
息子の成長が眩しかったようです

私はそんなしっかり母してる娘の涙が滲みました

016IMG_1685.jpg




隅っこで気配消しててくれたふぅたち
ごめんね、浜名湖SAでお散歩です

017IMG_1690.jpg




ここは遊歩道のどん詰まりにある恋人の聖地
びっしり鍵がかけられてました

鍵、用意してくるのかなと思ってたらすぐ横に
鍵だけを売る売店がありました(笑)

018IMG_1691.jpg




売店ではんぺんと焼き立てパンを買ってもらって・・

019IMG_1696.jpg




旅の最後も浜名湖でした・・これにて完!

020IMG_1693.jpg


楽しい2日間になりました。まさかの芝桜に天小屋さん
素敵なペンションと孫たちの運動会、おつきあい感謝です
ちょとアホっぽい私の笑顔に応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
021bnIMG_2180_800.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

