☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


春の風物詩いかなごのくぎ煮のお礼の旅へ

これはいかなごのくぎ煮です
毎年、春になると我が家に届けてくださるお友だちがいます

001IMG_9708.jpg




今年のいかなご漁の解禁は2月28日でした
いかなごの新子を求めて一斉に漁船が繰り出します
新子(しんこ)とは生まれたばかりの稚魚です

002IMG_9728.jpg




このいかなごのくぎ煮を届けてくださるのはてるねーたん
「今年はお礼を送っちゃダメ、ブログ紹介もなしよ」

釘を刺された我が家はじゃあお礼にお邪魔しよう!
それに会いたかったてるぼうにも会える♪

おぉ、てるぼう、一杯やってたのか(←んな訳ない)
幼い頃のテンにそっくりですが、彼は10歳なんですよ

003IMG_1818.jpg




お近くのカフェで・・というつもりがご自宅に招かれました

004IMG_1810.jpg




で、着くなり乾杯です(最近、乾杯ばかりしている我が家)
あっ、これはノンアルコールですよ

005IMG_1805.jpg




次々と運ばれてくるてるねーたんとお母さまの手づくり料理の数々

006IMG_1801.jpg




盛り付けも綺麗で美味しかった♪

007IMG_1820.jpg




おっと、ここでワイン登場!
「白がいい?それとも赤?」って てるねーたん
赤が好きって答えてしまいました

008IMG_1822.jpg




てるねーたんの手づくりパンが次々と

009IMG_1823.jpg




これはお母さま作、韓国のりに具材は
たくあんといかなごのくぎ煮です

010IMG_1826.jpg




ねーたんがふぅを抱っこするとてるぼう突進!(笑)
ヤキモチかぁ、すごい形相でクンクンしてます

011IMG_1831.jpg




テンはもう探検に夢中、遠慮はないのか!

012IMG_1844.jpg




だよね、ごめんね、てるぼう
厚かましい家族だよね

013IMG_1846.jpg




ふぅ、てるぼうのオモチャ箱に興味津々
だって、ぎっしりのオモチャなんて見逃せない

夢中のふぅの隙をついててるぼう、くんくんに余念なし
実はお尻の挨拶を着くなりしたのですが、成功せず
遊んでるうちにできちゃいました

014IMG_1875.jpg




あっ、ふぅがオモチャ箱に落ちた・・

015IMG_1880.jpg




あはは、もうどこの家やねん
我がもの顔のふぅとテン

016IMG_1897.jpg




てるぼう、不安でねーたんに必死のアピール

017IMG_1911.jpg




ぎゃっ、ふぅったらなんてことを!・・海辺の散歩へつづく

018IMG_1912.jpg


ボクを尊敬しなさい!なてるぼう人形(そっくりでしょ)
最年長だもんね、一番若く見えるてるぼうに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
019bnIMG_2098.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット