☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ハンバーグが苦手っておかしいですか?

実は私・・ハンバーグが苦手でした
過去形にしましたが、いまなお自ら積極的に
食べたいとは思わない食べものです

001IMG_6555.jpg




このブログでハンバーグって最も登場頻度が
少ない食べものの一つだと思います

002IMG_8651_201406161727068b6.jpg




さて、病院での診察、MAKIさんの歯のケアが終わり、
楽しみの(←飼い主が‥)アフターランチは
おなじみのマザームーンカフェへ

003IMG_7720.jpg




すぐに売り切れちゃって過去1回、最後の1個を
ゲットしただけの奇跡のサラダ、トマト・ファルシ!
なんと残っていました、私もラピさんの分も!

004IMG_2492.jpg




先生のOKが出たせいか、テンの笑顔が眩しく見えます
ゴーグルの着脱には一層、気をつけます

005IMG_2489.jpg




トマトの中にはポテトサラダが詰められています
ランチセットとして選べるサラダの一つですが入手困難(笑)

いつもはラピさんとなるべくかぶらないもを選びますが、
最近は食べたいものを食べればいいやと少し方向転換です

006IMG_2495.jpg




『オマール海老の旨みたっぷり有頭海老のトマトクリームソース』
長ったらしい名前ですが、ソースはオマール海老で取られている
そういうことでしょう、美味しいですが、ラピさんチョイス

007IMG_2504.jpg




この日の私はカレーにしようと直前まで思っていたのに・・
なんとやって来たスタッフに「ハンバーグ」と伝えました
マザームーンカフェでは私の初のオーダーです

008IMG_2500.jpg




そう、ふぅ、大事な質問やね「なんでまたハンバーグを?」

自分でもよく分かんないんですが、頻繁に行く店で
いつも食べるメニュー頼んで、美味しいですって
記事を重ねていくことに嫌悪感を感じたんです、きっと・・

009IMG_2496.jpg




ハンバーグが苦手っておかしいですか?
マザームーンカフェのハンバーグ、美味しかったです
でも積極的に食べたいとはやっぱりね

010IMG_2509.jpg




もちろん、ちゃんといただきますよ

私がハンバーグが苦手なのは幼い記憶です、きっと
ハンバーグ、ミートボールは苦手でした
マルシンハンバーグ。。。うっ

011IMG_2513.jpg




ライスを添えたのでお腹は結構いっぱいですが
やっぱりマザームーンに来たらスイーツも♪

012IMG_2522.jpg




お店のショーケースでその日のスイーツを選びます
ベイクドベリータルト、ラピさんが選ぶな

013IMG_2532.jpg




これにしよう、ラピさんに伝えました
「クッキー&クリームタルト!」

014IMG_2534.jpg




「それってアンタが一番嫌いなケーキやん」とラピさん
よくご存知で・・こちらも初のオーダーです

015IMG_2531.jpg




気まぐれで片づけられても・・
いつも何か変化を、サムシング・ニューです
このブログを読んでくださる貴方のために・・

016IMG_2539.jpg


アホらし、と帰宅後涅槃像となったラピさん
お付きのテンと二人に強烈な応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
017bnIMG_7438.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット