☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


彦根城、そうなんだの断念‥ハリエのバームクーヘンへ

可憐な梅花藻の花に別れを告げて
JR醒ヶ井駅にもどってきました

001IMG_4250.jpg




これは駅舎の風景ではありません
駅前広場の隣りにあるのは『醒井・水の宿駅』、
道の駅でもないんですよね、ホントにJRの駅だし(笑)

002IMG_4251.jpg




ズラッとお店が並び、お店の前はテラス席なんです
到着したとき、道路から車越しに見たときは混んでました
列車待ちの方たちだったのかな、今はひっそり

003IMG_4248.jpg




さて、カッパの小便小僧です
で、コップが置いてありますよね

004IMG_4246.jpg




このテラスにいくつか設置されてる石の壷、
溢れる水は湧き水、そのまま飲めるそうです

005IMG_4243.jpg




一番奥にある喫茶・梅花藻へ

006IMG_4230.jpg




これこれ、ソフトクリームが食べたくって
私はイチゴバニラ、ラピさんはマンゴー
う~ん、冷たい! 火照りがホッと冷めます

007IMG_4232.jpg




テンはまだまだ修行不足、もらえないのにね

008IMG_4235.jpg




あっ、ラピさんがダメなら私ですか
んなもん、アカンに決まってるやん
(※一つあげると歯止めが効かなくなるので)

009-2IMG_4240.jpg




醒ヶ井が素敵でゆっくりし過ぎました
大急ぎで彦根へ、彦根城5時までなんですよね

なんとか間に合ったんですが、ちょっと残念な断念
城内に入るのが有料、建物内はペット不可
一緒に天守閣は望みませんが、20分の散歩のために
1200円は馬鹿馬鹿しくて・・・(観光城なんだなぁ)

010-2IMG_4254.jpg

※大阪城とか和歌山城、郡山城など、我が家の立ち寄ったお城は
城内に入るのは無料ペット同伴可、天守などへの入場が有料です





でも、ラピさんメモの最後の目的地が残っています
彦根のたねやさんです

011-2IMG_4260.jpg




あっ、目指すはこちら、クラブハリエです
彦根は美濠の舎(みほりのや)、本社守山は玻璃絵館、
クラブハリエはお店ごとに呼称も違うんですね

012IMG_4262.jpg




目的の品、ゲットできたようです

013IMG_4265.jpg




さあ、急いで帰ろう
出発と同じような曇空、今日も目的地だけが晴天でした

014IMG_4270.jpg




帰宅したら、もちろん、これ!

015IMG_4278.jpg




クラブハリエのバームクーヘンです

016IMG_4280.jpg




我が家ではバームクーヘンの最高峰・・滋賀東・完結

017IMG_4282.jpg


余呉湖・長浜・醒ヶ井の旅、楽しかったです
おっ、テン、イタチの子かと思った
テンに次の話題もがんばれよって応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
018bnIMG_8125.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット