☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


わっ イカスミでまたもや白デニムがぁ!テンの機転

歯のケアあとの楽しみ、飼い主のランチですが
あいにくの雨、ラピさんの顔にモザイク不要なくらい‥

001IMG_4403.jpg




おなじみのカフェです、店名伏せます
ふぅは水玉バッグの中

002IMG_4386.jpg




今回は最初からふぅも私の膝です
姉と弟の視線がテーブルの上でぶつかります
(↑ホンマか? 大げさな‥)

003IMG_4290.jpg




店内ほぼ満席、雨なのに
いつものソファ席だけ空いてました

ラピさん、雑誌ラックに『北摂の本』を見っけ
さっきまでMAKIさんのサロンで見てメモ取ってました

004IMG_4300.jpg




トマトスープ、温かくてホッとします

005IMG_4320.jpg




あっ、ラピさん、何か見つけたみたい
なんだか真っ黒なお皿‥

006MG_4307.jpg




ぷっ、こちらの看板メニューでした

007IMG_4318_20140712133505707.jpg




オーダーしてから調理なので40分ほどかかります
ラピさん切望の真っ黒なイカ墨のパエリア、登場!

008IMG_4343.jpg




小皿に取り分けて、このゲソが美味しそ♪
なぜか、気になったんですよね

009IMG_4350.jpg




スプーンだとゲソが飛び出して掬いにくいので
箸で食べてる私、この直後に悲劇が‥

010IMG_4337.jpg




あれ、箸で摘んだはずのゲソがない、
床に落としたようです、どこ?どこ?

ギクッ、ユニクロの白デニムの膝下に黒いものが‥
ゲソがここでハネて床に落ちたようです(滝汗)

011IMG_4356.jpg

オクトーバーフェストでおろしたてを汚したとこなのに‥
しちゃいけないと思うと無意識に身体がそう動くらしい




慌てて濡れテッシュで拭きましたが、取れやしない

012IMG_4355.jpg




美味しいチーズケーキやパンナコッタも味が分からず‥
ってのはウソで、このチーズケーキ、ベイクドなのに
レアみたいにしっとり、厚切りを食べたいなぁなんて

013IMG_4361_20140712133620e95.jpg




そんな本音は呑み込んで、ひたすら恐縮しておりました

014IMG_4370.jpg




あっ、テンったらこの場の空気を読んだのか
それともしたいことをしただけか‥

015IMG_4372.jpg




うんうん、おまえはエライやっちゃ・・家庭円満

016IMG_4381.jpg


ホントはしつこくて、こんなんでした
我が家に微笑みを、天使のテンに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
017bnIMG_4375.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット