☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


天ぷらは博多流、仕上げの珈琲も迷走

揚げたての天ぷらが次々出てきます
席に着いてからの追加オーダーもできますが
『とり天』もあって、あれっここは大分か?

001aIMG_6718.jpg




店主は博多のご出身でした
天つゆは博多醤油ベースで独特の甘め
ごはんと味噌汁がつきます

002aIMG_6719.jpg

塩分制限中につき、塩辛い味噌汁はパス




ラピさんは穴子が揚がったようです

003aIMG_6720.jpg




店内は巨大なカウンターと奥にテーブルです
我が家はこの画像の左手カウンターにいます

004aIMG_3438.jpg




さあ、豚ロースとイカが出てきました
天ぷらって文字を載せないと具材不明ですね
豚ロースでかいです、ラピさんに半分任せました

005aIMG_6721.jpg




続いてキスが・・写真の整理も混乱中

006aIMG_6722.jpg




食べ終わって席を立つと入り口でチケットを
購入中のご夫妻、さきほど入店の我が家みたい

007aIMG_6725.jpg




このあと、コーヒー飲もうと繊維団地の外れにある
cafe matinへ、倉庫を改装したカフェです
あの時は驚くほど柔らかい味わいでした

008aIMG_2242.jpg

ただ、混んでるんですよね
この日も喫煙席のみ空いてるとのこと、諦めました




いつものキューズモールへ
ここでコーヒーといえばスタバなんですが・・

009aIMG_5628.jpg

スタバファンの方、ごめんなさい
私 スタバのコーヒーってあんまり好きじゃなくて・・




キューズモールにあるもう1軒のカフェを探しました

010aIMG_6731.jpg




こちらカフェ三番館です

011aIMG_6736.jpg




ラピさん、背後の模型は何かと尋ねてましたが
球がコロコロと転がる玩具だそうです
若いスタッフさんの接客は快いものでした

012aIMG_6734.jpg




私は三番館のクラシックをオーダーです
一口めはガツンと来たのですが、だんだん
優しい味わいに変わりました、美味しかった♪

013aIMG_6732.jpg


さあ、そろそろふぅテンのお迎えに向かいます
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

目指す店が消失して揚げたて天ぷらの山へ

この日はトリミングと歯のケアです
家を出てすぐラピさんがスマホ見て
「追突事故で1時間の渋滞やて」

001aIMG_1562.jpg

シャンプープラスさんまでは約1時間
平日の朝は渋滞30分とみての8時半出発
なんだか10時着が怪しくなってきました




水走(みずはい)~環状までの渋滞だそうです
全走行距離の1/2くらいを占める大渋滞
いったいどこで追突事故が起こったんだか

002aIMG_0227.jpg

↑この画像は過去写真です




渋滞は35分遅れで乗り切りました
途中でサロンへ10分遅れとラピさん電話
5分遅れで予約時刻に滑り込みました

003aIMG_7516a.jpg




サロンの入り口で可愛いお迎えです

004aIMG_6739.jpg




ふぅテンお預けしてサロンで少し時間つぶして‥
10時過ぎではランチも開いてないでしょう

005aIMG_7364.jpg




折をみて箕面の繊維団地へ移動です
そうここ、ヤマヤの隣にあったパン屋さん・・
あれっ、エントランスがなくなってる!

006aIMG_6716.jpg




この写真は私の撮影ではありませんが、
ここには確かにこの店があったんです
Boulangerie Calin:仏語でパン屋カラン

007aIMG_2864.jpg

当時は14時以降ペット店内OKでした
この日は愛犬不在なので店内楽しみだったのに・・

カリンは記事化に当って調べてみたら
2号店を出すとのことでした
じゃあ1号店はどこ行ったの??




ここでラピさんから提案です
「繊維団地内にパンケーキの店があるよ」
私はあまり気が進まなかったんですが・・

008aIMG_4978.jpg




その店がある場所へ向かいました
なんと、カフェらしき入り口はありましたが、
どうも閉店したような感じです・・

009aIMG_8372.jpg

↑この画像も見た印象を再現したものです




ここでパン屋カランを探す途中で見たお店
「天ぷらの山」を提案しました
天ぷらなら安心して私も食べられます

010aIMG_6727.jpg




入り口を入ると自販機とこの掲示です
私は山定食(エビ・イカ・キス・豚ロース・野菜3種)
ラピさんは穴子定食(穴子・イカ・キス・野菜3種)

011aIMG_6723.jpg




お客さんは自販機でチケットを買うと
どんどん店内へ入って行きます
11時半で席の半数が埋まってました

012aIMG_6724.jpg




席に着くと揚げ立ての天ぷらが次々出てきます
これは左からエビ・ナス・レンコン・かぼちゃ
エビの火の入りようが絶妙で甘いんです・・つづく

013aIMG_6718.jpg


天ぷらの後もちょっとウロウロ後にお迎えです
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

りんくうアウトレットの駐車料に隠された秘密

前の車に釣られて・・という訳ではなく、
ここは私有駐車場、1日500円なんです
右折せずに直進してると・・(矢印)

001aIMG_3932.jpg




正面に PREMIUM  OUTLETS の文字が・・
りんくうアウトレットの駐車場です
ここは1時間300円とお高いです

002aIMG_3933.jpg

で1日500円の私有駐車場を選んだのでした
でもねラピさん、久しぶりのりんくうで
思わぬミスを犯しました・・後ほど




私有駐車場から前の道路をまっすぐ横断すると・・

003aIMG_3935.jpg




りんくうアウトレットのエントランス広場です
ここはほとんどの店が犬禁なので、ラピさんの
買い物の間、私はこの広場周辺で待ちます
この日は矢印の通路を入った日陰で・・

004aIMG_3937.jpg




ベンチにふぅテンと座ってラピさんを待ちました
この景色を首を左右に降りながら暇つぶしです
通りがかりの方が声かけてくださったり・・

005aIMG_3945.jpg


少し待ってラピさんから電話です「どこ?」って
ふぅたちと再会のラピさん、ちょっと来てって
私のシャツを選んだので自分で決めてって

006aIMG_3951.jpg

もうマジでどの店もこの『ペット禁止』の表示です




ラピさんが買物に向かったので私たちは回遊です
おっ、ドッグデプト見っけ!
入り口の犬の人形は・・

007aIMG_3960.jpg




犬の店内OKを告げる紙をぶら下げていました、
入り口のラベルからも犬禁が抜けました
たぶん、この店舗のみではないかと・・

008aIMG_3958.jpg




通路ではガチャポンを見つけました
空港では帰国する旅行者が小銭をガチャポンで
使い切って土産にすると報じられてましたが、
アウトレットでは人気がないようです

009aIMG_3961.jpg




あてもなくブラブラしてるといきない橋です
下は幹線道路、向こうに見える玩具っぽい建物は?

010aIMG_3967.jpg




帰宅後の調査ですが、りんくうアウトレットは
海岸線に沿って店舗を増設をしたようですね

011aIMG_3614.jpg




これがしシーエリアの真新しい建物です

012aIMG_3962_2017060522221539e.jpg




再びラピさんから電話です
買物すべて終わったそうです

013aIMG_3953.jpg

買物済ませてラピさんハタと思い出しました
1店舗2,000円以上買上で3時間無料サービス
しまった! 後の祭りですね



はい、ラピさんは何を買ったのでしょうね
しばし、内緒です・・完

014aIMG_3970.jpg


長い話題にお付き合い感謝です
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

とれとれ魚介のBBQ後は温かいカフェに感謝の珈琲

採れたてのエビ・大アサリ・イカに加えて
ベーコン・ウインナ・とうもろこし・玉ねぎ・・

001aIMG_6178.jpg




さらにたこ飯と白身魚の天ぷらです
平日限定のBBQランチ千円です
(たこ飯は別注でした)

002aIMG_3902.jpg

アナゴの天ぷらも単品で頼みたかったのですが
大アナゴだったので今回はパスしました、次回は・・




ラピさん、BBQ奉行です♪
どれも美味しかったですよ

003aIMG_6185.jpg




ふぅはラピさんの膝の上、テーブルが邪魔です①

004aIMG_3908.jpg

↑テーブルの下へカメラ突っ込んで撮りました②




食べ終わってから「コーヒー飲も」とラピさん
最初に犬同伴OKか尋ねたカフェに入りました
親切に話してくださったことが気になったそう

005aIMG_3881.jpg




海側のテラスへ移動しました
ラピさん、撮った写真を嬉しそうにチェック♪

006aIMG_6188.jpg




コーヒー、美味しかったです

007aIMG_6199.jpg




テンはラピさんの膝でいつものキッスのおねだり

008aIMG_3911.jpg




店内のお客さまが思わず飛び出して来られて
テンを抱っこです、余裕のテン♪

009aIMG_3914.jpg




さあ、そろそろこちらも出発します
ふっ、ふぅは私の心を読み切りです

010aIMG_6198.jpg




車へ乗せたところで遅れてラピさん
アイスクリームを持って登場です
あのカフェで支払い時に追加したそう

011aIMG_3928.jpg

私たちは夢中でかぶりつきましたが、
ふぅテンは知らん顔でした




さあ出発して帰宅か?
前を走る車に釣られてこちらに入っちゃいました
いったいここは?・・つづく

012aIMG_3931.jpg


次回、最終回はラピさんの慰労かな
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

田尻漁港で漁船横付けの客席で新鮮な魚介のBBQ

迷うことなく目指す田尻漁港に着きました

001aIMG_3889.jpg




マーブルビーチから車で5分ほどかな
この辺り漁港が多いと書きましたがご覧の通りです
泉佐野漁港や岡田浦漁港がすぐそばにあります

002aIMG_9283.jpg

泉佐野漁港は二度訪ねました
魚市場が常設されわんこOKのお店も近くです




田尻漁港の門を入ると向かいに海洋交流センター
んっ海洋交流?? まっいいや後で調べよう

003aIMG_3922.jpg

帰宅後ググってみますとこういうことでした
『漁船に同乗して漁の体験と採れた魚でBBQ
海上での釣り堀施設もあり。日曜には朝市も開催』




一番気になる魚市場を見たいと場内を進むと
ラピさん正解!『朝市会場』しかなく、
日曜朝市以外は閉まっているようです

004aIMG_3924.jpg




無料駐車場に車を停めて、向こうが漁港かな
でもヨットハーバーに見えるけど・・

005aIMG_3926.jpg

↑海へ進むと『田尻マリーナ』の看板です




駐車場の向かいに店舗っぽい建物があります

006aIMG_3921.jpg




ラピさん、そっとドアを開け犬同伴OKか尋ねると、
ママさん、海側のテラスはどの店でもOKですよと
とても親切に対応してくださったようです

007aIMG_3881.jpg

↑ラピさんが飛び込んだのは裏口だそうで
表はこちら、向かいに巨大な客席が‥後ほど




横へ回ってテラス席を確認しました
ウッドデッキに心地よさそうな椅子です

008aIMG_3916.jpg




ラピさん、BBQセットをオーダーです
今日は小学生のお客さんでちょっと賑やかだとか

009aIMG_3883.jpg

ラピさんが利用した店は「海洋交流センターのお店」でした
漁船体験はなしでBBQだけを楽しむこともできます




向かいに漁船がズラリと横付けです
ここが漁港の心臓部のようですね

010aIMG_3886.jpg




漁港と向き合うのが先程触れた巨大客席
炭火のかまどがズラリと並び、挟むように席

011aIMG_3889.jpg




BBQの準備が整うのを待つうち漁船が到着です
中から小学生たちがドンドン降りてきます
たくさんの席はあっという間に満席に・・

012aIMG_3896.jpg

これが漁船体験とBBQツアーのようです
小学生の子たちにはいい経験でしょうね




市場の隅っこに猫が気だるそうに横になってました
こちら犬連れですがまるで平気、ここは彼女のテリトリー

013aIMG_3892.jpg




「○○さまぁ~」呼ばれて席に案内されました
いよいよBBQが始まります・・つづく

014aIMG_3899.jpg


田尻漁港、期待はしていなかったのですが
なかなか面白い、ラピさんまたヒットかな
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット