☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


姉と弟のヤキモチの火花が飛び散る朝

今日は新趣向です、ある日の朝をお届けします
ふぅテンが主役、さあ出来栄えはいかがでしょうか

朝を告げるのはリビングのケージで一人寝のふぅ
今朝は5時半にときの声をあげました(雄鶏か)

001aIMG_3822.jpg




ふぅが鳴くと寝室で私が目を覚まします
一緒寝のテンももれなくついてきます

002aIMG_3824.jpg




起床時刻はマチマチですが、今朝は早い
テンを抱っこしてもうひと眠りしましょう

003aIMG_4640.jpg




と、ふぅがヤキモチです
テンと喧嘩はしませんが、ジト~とヤバイ空気

004aIMG_4644.jpg




テンがサッサと事件現場を離れます

005aIMG_4645.jpg




ふぅの機嫌を直さなきゃ・・
ふぅに声をかけて後足が上がれば撫ぜてやります
声かけを忘れるとガウッて一喝されます(私でも)

006aIMG_4581.jpg




今度はテンがジェラシーです
困ったもんです、この二人

007aIMG_4646.jpg




叱っても応えてないですよね

008aIMG_4647.jpg




テンはこの後、ふぅの前に出て見張るそう

009aIMG_4649.jpg




何を見張るんじゃと思いきやラピさんでした
ラピさんをふぅから守る? よく分かりません

010aIMG_4650.jpg




あっ、ラピさんデコポンを食べるようです
両手にふぅテンですね
さあちょーだい攻撃が始まりました

011aIMG_4663.jpg




ふぅ、デコポンのおすそ分けにあずかったようです

012aIMG_4665.jpg




はい、ふぅテンは仲良しなんだと思います
これまで流血騒ぎは起こしてませんから
あわやの寸止めは何度かありました

013aIMG_4666.jpg


いかがでしょうか、楽しかったかな
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

別々散歩にふぅが反逆、お洒落なノーリード看板に落書きも

お天気がいいので朝んぽに出かけます
テンが先に散歩するので、ふぅはケージへ
気配を感じて自ら入ります、いつもは・・

001aIMG_2902.jpg




ところがこの日はケージへ入らずドアへスタスタ

002aIMG_4842.jpg




ここで玄関を見つめながら頑として動きません

003aIMG_4848.jpg




ふぅって我の強い子で命令されるの嫌いです
犬かよって感じですが、私に似のたかも・・

004aIMG_4843.jpg




しようがないのでふぅテン一緒に出かけます

005aIMG_4849.jpg




まずは近所の公園へ、裏口から入ります
入口にお洒落なイラストが掲示されましたね
このノーリードへの警鐘になんと・・

006aIMG_4633.jpg

↑『タバコの吸い殻ポイ捨て禁止』の落書きです
犯人も意図も不明ですが、公園内にタバコの吸い殻など
ほとんど落ちてはいません
ノーリードは禁止と書かれた箇所に重ね書きです
犯人の意図が透けて見えますよね




入り口を入ってすぐの東屋で深呼吸です

007aIMG_4854.jpg




さあ、気分を入れ替えて散歩しましょう
桜のつぼみはずいぶん膨らみました
でも関西はまだ開花宣言が出ません

008aIMG_4855.jpg




あまり歩いたことのない箇所です

009aIMG_4856.jpg




公園内を流れる小川に沿って歩いてみます
石がデコボコどうかなと思いましたが、
意外とスタスタ歩いてくれました

010aIMG_4862.jpg




つくしって一度見つけるとどんどん見つかりますね
この日はテンとつくしです

011aIMG_4867.jpg




ここは稲田になりますが、今年もレンゲ畑になりました
花が咲くのが待ち遠しいですね

012aIMG_4873.jpg




おぉ、4161歩だ、よく歩いてくれました

013aIMG_4877.jpg


今後は一緒に散歩に戻るのか
別々散歩ができるのかふぅ次第(笑)
我が家に応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

テン首長竜と遭遇す、アゲアゲな妄想散歩

さて先日ふぅが歩いた散歩コースです
あの猫がいた池ですね、テンは大の苦手コース

001aIMG_4183.jpg




池を巡る小径(こみち)で鉢合わせして吠えられて‥
なのでテンとすぐに土手に上がりました
すると何あれ?首長竜の親戚か?

002aIMG_4221.jpg

高所作業車と呼ぶそうです
電線の工事なんでしょうね




興味をなくしたテン、足元のどんぐりをクンクン
あかんで!食べたら!!

003aIMG_4220.jpg




おっもう1台高所作業車が現れました
首の先端にゴンドラがあり人が乗ってます
ただ、何の工事なのか依然不明・・

004aIMG_4222.jpg




働く車に大満足のショーンさん
まったく無関心なテン少年

005aIMG_4224.jpg




土手を下りるて小径へ
たちまち不安なテン、辺りを見回します

006aIMG_4225.jpg




公園内に入りました
雰囲気のある橋が小川に架かってたので
テンにポーズ取ってもらうもご不満です

007aIMG_4227.jpg




でも水面を眺めて俄然アゲアゲのテン
おいおいテンくん、キラキラ光るのは水面!
この小川に鮭は上がってこんし季節外れやし

008IMG_4231.jpg




空飛ぶ絨毯ならぬ空飛ぶカフェマット!!!
なんだか青空見てたら飛びそうな気がしてきました

009aIMG_4233.jpg




ここは新設のローンテニスコートです
月曜日でガラガラでした

010aIMG_4236.jpg

※大和郡山市の財政状況はかなり厳しいのに
クレイコートを人工芝になぜ変えたんでしょうね




ここからふぅにバトンタッチです
植木のクマさん(なのかなぁ)にイチャモンです

011aIMG_4238.jpg

※クマさんの目は私が付けました




この植物、玄関脇などでよく見かけますが、
我が家の近所の畑では広く栽培され出荷されます
あいにくふぅはまったく無関心でした

012aIMG_4243.jpg




あっとあぜ道から乗り出してくんくんです
ふぅはくんくんが大好きですが落っこちるよぉ

013aIMG_4245.jpg

※琵琶湖畔で友人と遊んだ時、ふぅ飛び込みました
それ以来、水が張られた水田などはリードをしぼります


今回はテンが目立った個別散歩でした
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

台所のガードを張り手で開けて乱入するふぅ

食いしん坊のふぅ、我慢ができずにヨダレです
小型犬はヨダレが出ない、ウソですよぉ
そうそうテンも最近ヨダレが出ます、マネか?

001aIMG_6132.jpg




ごはんを前にしたふぅ、ホントに犬が変わります

002aIMG_0111.jpg




我慢できないふぅの本性が撮れました
台所に入れないようセットしたゲートです
右端を持って左に引くと開きますが・・

003aIMG_4201.jpg




なんとついにこのゲートを自力で開けちゃいました
しかも、なんともあっさりと・・
まるで相撲の張り手を見るようではありませんか



動画が見れない方はこちらから ⇒ユーチューブ




ゲートが開くとラピさんにまっしぐら
上の動画ではテンもチョロっとついて入りましたね

005aIMG_4206.jpg




ラピさんが何を手に持ってるか、
開封しなくても分かるようです

006aIMG_4207.jpg




促されてリビングへ戻ったふぅ
なにやら勝算があるようですね

007aIMG_4209.jpg




はい、ラピさんが持って来たのは
パッケージのままの・・

008aIMG_4211.jpg




アスカルビーでした♪
テン、最後に素早い!怒るふぅ

009aIMG_4213.jpg




でも最初にもらうのはふぅ
なんととろけそうなふぅの目でしょう

010aIMG_4217.jpg


ふぅの張り手やっと動画に収録です
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

ふぅは招き犬なのかも、散歩で出逢いラッシュ

朝ごはんを食べてお天気もいいし・・
テン、お散歩に感づいたようです

001aIMG_4167.jpg




服を着せてリードを付けたら、もう有頂天
その向こうでふぅはしら~
表情をアップすると渋い顔?寝てる?

002aIMG_4169.jpg




さあ、テンからおとんと単独行だよ

003aIMG_4157.jpg




いつもとは違うコースですが、元気に歩き出しました
畑の隅の水たまりを見つめてます、金魚でした
(金魚の画像が小さいので左に拡大しました)

004aIMG_4153.jpg

こんな畑の一画です↑。こんな所になぜ金魚が?
それが大和郡山です、ちょっと大雨で養魚池から溢れます




その向かいの畑でトラクターの音が聞こえます
さっそく畦にテンを座らせました
運転のおじさん、びっくりしてたような気が‥

005aIMG_4165.jpg




これも新しいコースですが、急坂を
下りることは見事に断られました

006aIMG_4173.jpg




いつもの倍くらいの距離を歩いて帰宅しました
さあ、ふぅの散歩に交代です
テン、歩いたとこなのに置いてかれるのに抗議です

007aIMG_4180.jpg




ふぅとまずいつもの池に来ました
姉御風の猫さんが縄張り守ってました

008aIMG_4183.jpg




ここからテンが嫌がる池の周囲を巡ります
ふぅは平気で土手から街並を見つめてました

009aIMG_4184.jpg




この池の周囲の散歩道を再び歩き始めると
バッタリ出逢ったのはハクちゃんでした
1歳キャピキャピ・ガールでした

010aIMG_4185.jpg




しばらくママさんとお話してお別れすると
続いて現れたのはココアちゃん、1歳半
ふふふ、もう遊びたくっての遊びたガール♪

011aIMG_4187.jpg

ふぅ、ガァ~っと来られると怒るんですが、
ふたりを上手にあしらっていました




公園内に出たとこで出会ったのはハナちゃん
15歳とは思えぬ綺麗な毛足のお姉さま
ふぅ、すごいね、ほんの20分ほどの間に
次々とお友だちと挨拶できました
ふぅは招き猫いや招き犬なのかも♪

012aIMG_4192.jpg




帰宅後着替えたふぅ、ストーブの前で小休止、
テンは食事中のラピさんの腕の中寝てました

013aIMG_4193.jpg


ふぅテン別々の散歩、快調に滑り出しました
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット