☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


【トリミング】渋滞高速走路と一般道どっちが早いか

さあふぅテンのトリミングに出発です
この日も色々あって急遽 曜日・時刻変更です
13時で予約、なので一般道でサロンを目指します
いつもの阪神高速と一般道どっちが早いか競争です

001aIMG_8331.jpg

10時47分に我が家を出発しました
なお阪神高速は渋滞だらけ平均1時間半かかります




左上はモノレール、右上は近畿道が走っています
このコース、ずっと高速の横を走ります

002aIMG_8332.jpg




いいお天気でした、サロンに到着ですよ

003aIMG_8333.jpg




横の駐車場に停めた所で所要時間をチェックです
12時15分着、所用時間は1時間28分でした
なんじゃい、高速にわずかに勝っとるやんか!

004aIMG_8334.jpg

衝撃の結果が出ました、阪神高速 名前変えたら?




MAKIさんのサロンで休憩です
テンは予約の13時より少し早く始まりました

005aIMG_7364_20170921224714feb.jpg

↑この画像は過去写真です




そこへお客さまです「ふぅちゃんですか?」
そう聞かれたのはママさんですが・・

006aIMG_8337.jpg




アンちゃんです、朝からのトリミングが終わったとこ
ママさんがお迎えにいらっしゃったのでした

007aIMG_8342.jpg




続けてお友だちのメイ君とメイままさん登場
示し合わせた訳ではなく、偶然30分違いの予約
前夜、ラピさんはメイままからのラインで知りました

008aIMG_8344.jpg




テンは一足早くトリミングに入り、
ふぅはトリミング待ちです
この日はデンタルケアはありません

009aIMG_8345.jpg




ママさんミーティングが始まりました
話題は多岐に渡り・・そこへふぅ呼び出しです

010aIMG_8350.jpg




いよいよ ふぅのトリミングが始まります

011aIMG_8352.jpg




だね、看板犬のpooちゃんが見事なシメ

012aIMG_8353.jpg




ふぅテンお預けして私たちは箕面へランチです・・つづく

013aIMG_8366.jpg


なんだ渋滞高速、どろぼー~!
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

五十肩じゃない私の肩・腕の痛み、こう治す

冒頭1枚だけテンの歯茎炎症の報告をします
おつき合いくださいね

先日アップしたのは見つかってから5日め(右)
全体に赤く腫れコットンを当てると出血しました↓

001aIMG_8324.jpg

↑それが3日後の昨日には腫れもほぼ引いて
出血も綺麗に止まっていました
ご心配おかけしました、もう数日軟膏は塗ります




さて本題の私の肩と腕の痛みですが・・
前回ケアでは上腕二頭筋(力こぶができるヤツ)が痛く
肩甲骨の終端近くのX印に先生は指を入れて・・
筋と腱の癒着を解かれました、痛かったヤツ

002aIMG_8084.jpg




今回は別な箇所に痛みが来ました
肩の痛みの代表的なものはこの2つです
いづれも私の肩の痛みとは異質のものです

003aIMG_9372.jpg




前回のケアが生きてるんだと思いますが、
左手を耳の横までは痛みなく上げられます

004aIMG_8325.jpg




横から見るとこんな感じです
この位置が限界で肩のX印が痛み信号発信開始!

005aIMG_8326.jpg




二の腕でも上腕二頭筋でもないX印に痛みです
脇の下もね、かなり痛いです、声あげちゃいそう

006aIMG_8327.jpg




で、私の症状の病名をOZ先生に伺いましたが、
お返事なく、痛みのプロセスはこうだろうとのお話

石灰化とはカルシウムの沈着ですが、摂取不足だと
骨からカルシウムが溶け出し沈着の原因となります
覚えがあります、腎臓病でカルシウムのサプリを止めました

007aIMG_6593.jpg

腱が石灰化し筋肉を押したため筋肉の血流が途絶え
筋肉と腱の固着が起こったとは分かりやすい話です




左腕で痛みが出たのは動かさないからです
OZ先生に悪化しない体操を教えていただきました
題して『なんでやねん体操』(笑)

この体操、背中を壁につけ右手で左手の肘を押さえます
すっごく痛いですが腱と筋肉の間に隙間ができるそうです

010aIMG_1890.jpg

※残念なことになりました、またの機会に内容も
タイトルも変更して再トライしたいと思います




帰宅後ふぅテンと散歩しました
心配したのはふぅの朝の行動でした
食欲はあったのですが、どうも不安そうで
落ち着かない、慣れたカバンに潜り込もうとする

カイロへお出かけで気分転換できたようですが・
お散歩でトドメを打ちます

008aIMG_8320.jpg




うんうん、元気そうなふぅです
しばらく行動に注意します

009aIMG_8323.jpg


腕が上がらないは腰痛より辛いです
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

家族揃ってカイロプラクティックへ、私の左腕は‥

昨日の朝のことです
ふっと気づくとふぅが体重計に乗ってます
呼べばスタスタと来て乗ってくれるんですが、
自発的に体重計に乗ったのは初めてです
んっ、ふぅ どうしたの?

001aIMG_8259.jpg




その後、私の膝につかまり立ちし 抱っこのおねだり
ツンデレから甘えん坊になったふぅ、それにしても‥

002aIMG_8283.jpg

私の膝の上でしばらく眠りました↑




目が覚めると膝から降り、リビング入り口の戸をカリカリ
しつこく引っ掻くのでトゲが刺さってはと戸を開けました

003aIMG_8294.jpg

すると一目散に玄関へ駆け出したんです↑




↓そしてソファに飛び乗り、バッグの上で身構えると↓

004aIMG_8298.jpg




大好きな水玉模様のバッグに飛び込みました

005aIMG_8271.jpg




そのまま車で大阪へ
目的地の駐車場に到着し、ラピさんリードで
隣りの空き地でおしっこです

006aIMG_7058.jpg




目的地へもスタスタ歩きます
朝のいつもと違う行動ぶりから
いつものふぅへ気分転換できたかな

007aIMG_8307.jpg




そして到着です

008aIMG_8309.jpg




この日はカイロプラクティックの月イチのケアでした
テンったらさっそくOZ先生にキッスで挨拶です

009aIMG_8311.jpg




前々回のケアで治療を受けながら先生と話した胆泥症対策
甲状腺機能低下症を指摘されたのはOZ先生でした
ワカメを与えるようになって胆泥が減りだしたのは事実です

010aIMG_9716.jpg




ふぅの胆泥症の状況をご報告してお礼を申し上げました

011aIMG_8319.jpg




で、この日の私の症状は左腕が上がらない激痛ですが、
四十肩、五十肩とはまったく違うものでした・・つづく

012aIMG_8631.jpg


腕が上がらない症例は増えているそうです
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

満を持してのボツ写真でストーリーです

ボツ写真、最初の1枚は・・
娘です、抱っこしてるのはふぅかな
ボツの理由は・・お分かりですね、ピンぼけ

001aIMG_6423.jpg

なぜゴミ箱行きにならなかったのか
孫と一緒じゃなく訳あり帰省でした




私の左足です・・何したん?ですね
我が家を駆け抜けた大ムカデ事件
深夜に悲鳴を上げた刺された左足です
翌朝、皮膚科で手当を受けました

002aIMG_1551.jpg

この話題は大々的にアップされましたが、
この悲惨な包帯の左足はボツとなりました




これ、ファンヒーターの前のテンです
って思ってたんですが、よくよく見ると・・
ふぅやんか! でも・・

003aIMG_0400.jpg

右半分はアプリのテン、左半分はシルバーのふう
まるでキメラに見える不思議さ、ボツになりました




おっと、ストーブの前で抱っこされたふぅとテン
んっ、山小屋か? そんなとこへ出かけたっけ

004aIMG_2416.jpg




並びでボツになったこの写真で真相が明らかに・・
ここは吹田のニノーバル、カフェ&コインランドリー
パンケーキを食べましたっけ

005aIMG_2415.jpg

ボツの理由は撮影枚数が多く、不採用でした




これは何? ごろっと果実のグラノーラです
ある時期ハマって朝はこれでした

006aIMG_2489.jpg

アップしてストーリーが書けそうになくボツ!




これはある日のスーパー購入の寿司です
ブログ的には分かりやすいなと撮りましたが・・

008aIMG_9407.jpg

絵的にどうかなとボツになりました




我が家の冬の定番おでんです
スネ肉が底に沈んで練り物が目立ちます
これでアップしてましたが・・

009aIMG_2956.jpg

先日 私の食事制限対応おでんができました
ラピさん監修ですが練り物ごっそり減りました
この懐かしいおでん自体が姿を変えました




これは大ムカデ騒ぎの時にバスタブの水漏れも発生
どこから漏れてるのかと夜にボイラーの点検です

010aIMG_3357.jpg

漏れはここからではなく 床へダイレクトに漏れてました
ボイラーの修理どころか風呂場とボイラーの総替えに・・
この写真もボツになりました




お出かけ先から帰宅し駐車したあと車を離れました
再度 車に戻るとフロントガラスに点々と白い飛沫が・・

011aIMG_6743.jpg

鳥の糞でした、クソッ! このままボツになりました




この子は時々ブログに登場しています、お分かりかな
この時は水飲みの前にうまい具合に立ってたので撮影
シャンプープラスさんの前のお人形でした・・

012aIMG_6739.jpg

お話のストーリーに溶け込めそうになくボツに・・


ネタに困っての久しぶりのボツ記事でした
楽しんでいただけたら幸いです
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

ふぅとテンは仲良し?ライバル?やっぱり姉弟だね

↓テン 涼しくなって再びラピさんのカドラーです
夜は2階の寝室でラピさんと私の布団を行き来します

ふぅは1階のリビングでケージに一人寝、朝早いです
目が醒めると雄叫びあげます、早起きです

001aIMG_7431.jpg

ケージから出すと座布団へ、この日はテンのカドラーへ↑
入るなりガリガリニオイ付けしてカドラーから出ました
あとから入ったテン、軽ぅく抗議でしょうか↑




テンの一言にふぅがガン飛ばし(笑)↓

002aIMG_7303.jpg

↑あれっ テンってお尻でもしゃべるの(笑)
後足のボンボン 育ちすぎかな




私の朝食に群れるふぅテン
食卓の上の食品はあげない家訓ですが、
一部の果実など例外があります

003aIMG_6707.jpg




私からの取り分が終わったらラピさんへ!
食いしんぼのふぅじゃなくテンが交渉してます
テンはラピさんっ子ですねぇ

004aIMG_8194.jpg




で、目ぼしいものが終わったら テンスタスタと次へ
ふぅは女々しくまだ粘ってますね

005aIMG_8204.jpg




とっ テンおしっこを催したようです
トイレの中をクルクルクル
↓優柔不断は私似かな

006aIMG_8204.jpg

なぜかふぅが心配げに見守り続けます↑




はい、テンは出入り口が好きなんです
なんでやねんとは思いますが・・

007aIMG_8210.jpg




ふぅが高らかにテンの用たしの終了を宣言です
いや、どっちがしてもご褒美もらえるのでね

008aIMG_8209.jpg




この画像は11日のデンタルケアで歯茎の異常を
↓指摘されたテンを翌日病院へ連れて行く私です

009aIMG_8214.jpg

口内炎用軟膏が処方され この日から使用開始↑
買物時で車はラピさん任せ、テン抱っこで歩きました




これがデンタルケアの指摘から6日めのテン患部です
赤く腫れてコットンに血がつきます
たぶん今が症状のピークなのでしょうね
MAKIさん よく兆候の段階で見つけてくださいました

010aIMG_8233.jpg

↑画像がキラキラしてるのは軟膏を塗布した直後だから
口内が黒いマダラなのはテンの生まれつきのブチです




夕方のふぅテン散歩の後の私のウォーキング時の撮影です
↓スズメの大群です、ねぐらへ帰る直前かな

011aIMG_6712.jpg

こちらはカラスのキッスです、ホントにクチバシ↑
合わせてたので思わずシャッター押すも瞬間遅れました




妙に見事な夕焼けでした(数日前のこと)

012aIMG_8227.jpg


テン痛そうではありませんがケア頑張ります
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット