fc2ブログ

  ☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


カフェと思った建物は穴だらけの地面 大型建造物跡だった

ぐるりと史跡公園を一周して戻ってきました
オープン前にカフェができたと思った建物です

001aIMG_0990.jpg




ドアを開けてびっくり! 何これ???
まるで体育館の床が抜けて穴だらけみたい

002aIMG_5840.jpg




穴の周りにはメジャーや記録紙が落ちてます

003aIMG_0991.jpg




建物の中にあった立て札です
ここは弥生時代の大型建造物跡でした
私は古墳の発掘なんだと思いましたが・・

004aIMG_0995.jpg




建物の一画にあった模型です
ここにこんな建物が建ってたのです

005aIMG_0993.jpg




視線を上げると団体さん、矢印は先生でしょう
説明をされていました

006aIMG_0992.jpg




建物を出ると 向かいに柿の葉寿司 ゑざきです

007aIMG_0996.jpg




お店の建物は古そうですが、入り口は真新しく
史跡公園のオープンに合わせ開店されたようです

008aIMG_0998.jpg




柿の葉寿司を買って道の駅に戻ったラピさん

009aIMG_1003.jpg




いつものサバとサーモン以外に
夏の柿の葉寿司を購入です
すし飯にわさびやゆず、赤しそが入ります

010aIMG_0002_201807012311001aa.jpg




道の駅の駐車場です
隣に軽が止まってたんですが テンが
立ち上がって覗いてました
そのうち若い女性が運転席に座られ
テンと目が合いました
テンがぶんぶんシッポを振り、女性は
ニコニコ笑っておられました

011aIMG_5848.jpg




隣の車が出た後もふぅの笑いが止まりません
手前の黒い頭は私が抱っこしてるふぅです

012aIMG_5845.jpg




そこへラピさんが戻ってきました・・終り

013aIMG_5851.jpg


誰か誘ってまた遊びに来ようかな
ふぅとテンにエールと応援をお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
009aIMG_1090_20171107211603e22.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます
スポンサーサイト



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット